リビング・ダイニングに必要なレンタル家具とは|空室対策をお考えなら【Noblue】へ

TOPICS

  Home >Topics >リビング・ダイニングに必要なレンタル家具とは

LDK(ファミリー向け)に必要なレンタル家具とは

リビング・ダイニングに必要な主な家具は、ダイニングテーブルセット、ソファ、リビングテーブル、テレビ(テレビ台)、です。

8~12畳程のリビング・ダイニングの場合

ダイニングテーブルは正方形のデザインの物を採用し、TV台もお部屋のコーナー部分に配置できるデザインの物を選ぶなど、できるだけ空間が広く感じられるように家具をセレクトして配置します。
また、リビングテーブルも比較的小さなデザインの家具を置いて、見学者の動線や視覚的な印象に配慮します。

12畳以上のゆとりあるリビング・ダイニングがある場合

天井の照明取り付け位置とのバランスを図りながら4人掛けのダイニングテーブルを配置します。
そして、ソファはリビングとダイニングの空間を仕切るように配置するのではなく、壁際に置いてその対面にTV台を設置することで、空間の広さやつながりを演出します。
見学会や販売を前提としたモデルルーム等での家具の設置は、実生活を想定した家具の設置とは異なり、空間を狭く感じさせず、見学者の動線にも配慮しながら設置することが大切です。